アジア最大クラスの水族館【聖亜海洋世界】!中国のオススメ観光スポット

ゆうた
どうも、生き物好きブロガーのゆうたです❗️
✴︎本日のぷりん✴︎
※舌の血色が良すぎる
疑問者Tさん
中国で有名なおすすめの観光スポットはどこですか?
このような疑問にお答えします。 午前10時ぐらいに聖亜海洋世界「圣亚海洋世界」に行きました。
行ってみると、日本の水族館で滅多に見られないような生き物が見れて、とても楽しめました。 とにかく建物が大きく、アジアで最長クラスの118メートルもある海底トンネルが最も印象的でしたね。 どんな生き物達がいるのかも含めて、聖亜海洋世界の見どころお伝えします。
✔︎中国・大連市にある有名な水族館を探している ✔︎聖亜海洋世界に行く前に見所を知っておきたい ✔︎中国・大連市で珍しい生き物が居る観光スポットを知りたい

聖亜海洋世界の値段を説明します

中国語の文章読解がそこまで得意ではない方は、チケットの買い方が少し難しいと思うので説明します。 聖亜海洋世界の中には、5つのエリアがあって、それぞれ値段が異なりと言う事だけ覚えておいてください。
単体 ・海洋世界:110元「1,833円」 ・极地世界:80元「1,333円」 ・恐龙传奇:50元「833円」
セット ・四馆套票(海洋世界+极地世界+珊瑚世界+深海传奇)190元:「3,166円」 ・五馆套票(海洋世界+极地世界+珊瑚世界+深海传奇+恐龙传奇)220元:「3,666円」
※2018年当時の値段です『6元=100円』 この様にエリアによって値段が違うのと、セットで購入できるチケットがあるので、注意です。

聖亜海洋世界の118メールある海底トンネルが楽し過ぎました

海底城市と言うエリアがアジアで最長クラスの海底トンネルでした。 なんと118メートルもありました。 足場が自動で進むシステムになっているので、快適に見る事ができます( ^ω^ ) 進んでいくと、1万匹以上の魚達が。

聖亜海洋世界で白色の珍しい動物が見れました

聖亜海洋世界で北極グマが見れました

私は、人生で初めて生の北極グマを見ました!! とてもデカかったんですが、のそのそ歩いていました。 そこが可愛かったですね。

聖亜海洋世界で北狐が見れました

最初、狼かと思いました・・・ 標識に北极狐」と書いてあったので、おそらく北狐です。 とにかくかっこよかったですね!!大人しかったら飼ってみたいですね。笑

聖亜海洋世界で食べたサンドが美味しかったです

ナンのような物にレタスとサラミと麺が入っていました。 変わった組み合わせですが、かなり美味しかったです。 私的に中国で食べたご飯の中で、ベスト3に入る美味しさでした。 2018年当時に、6元「100円」ぐらいで買えたの事が衝撃でした。もし販売してあれば是非食べて欲しいです。

聖亜海洋世界のアクセス

住所:辽宁省大连市沙河口区中山路608号-6号 医大二院駅から徒歩12分で着きます。

聖亜海洋世界の魅力まとめ

冒頭での「中国で有名なおすすめの観光スポットはどこですか?」と言った疑問にお答えしました。 本記事では、水族館「聖亜海洋世界」をオススメしました。
まとめ
・とにかく規模が大きい ・海底トンネルがアジア最長クラスのスケール ・珍しい白い系の動物を見ることが出来る ・とても美味しいサンドがある ・駅から徒歩12分で着く
一日中楽しむ事ができるので、中国の大連に行かれる方は、是非足を運んでみて下さい! インスタグラム、ツイッターのフォローよろしくお願いします。 ✴︎Instagram✴︎ ✴︎Twitter✴︎